スイッチforagerネタバレ配慮済!攻略&お役立ち情報

スイッチforagerネタバレ配慮済!攻略&お役立ち情報

08.08.2019 0 By admin

Switchで発売中のForagerのお役立ち情報をまとめました

ネタバレを避けるため、全て隠していますので

知りたい情報だけクリックして見ていってください。

※この情報は個人的に攻略をまとめたもので、100%完全な攻略ではありません。
また、この攻略によって起こったことに対して一切責任を負いかねますのでご了承ください 。

基本情報

forager_sn-300x282-5214346

各装備の意味各装備の意味 

・ツルハシ:敵を攻撃したり、あらゆるものを壊すことができます。
・剣:主に敵を攻撃します、レベルアップすると木や石も壊すことができます。建設したものは壊せません。
・弓矢:離れた敵を攻撃できます。矢を作る必要があります。
・グローブ:攻撃速度が上がります。
・ブーツ:移動速度と回避率が上がります。
・お守り:資源の獲得量が上がります。
・本:取得経験値が上がります。
・バッグ:持ち歩けるアイテムの数が上がります。
・財布:コインの価値が上がります。
・杖:各バイオームのダンジョンにあります。火や氷、電気などが出せます。
 
ハートの回復方法ハートの回復方法 

クラフトする食べ物とかで回復できます。
アイテムの説明欄にハートマークがついているアイテムで回復できます。
 
すぐ生えてくる木や石の対処すぐ生えてくる木や石の対処 

自動化のスキルを取得後、採掘ロッドを設置します。
採掘ロッドは範囲内のアイテム回収と木や石などのオブジェクトの破壊を自動でしてくれます。
剣をレベルアップさせると、施設を壊さずに木や石を壊せるようになるのでこちらもオススメ。
 
バイオームとはバイオームとは 

環境みたいなものです。Foragerには草原、炎、冬、墓地、砂漠の5種類があります。
 
エクストラコンテンツについてエクストラコンテンツについて 

言語を英語にしないと表示されません。獲得した実績に応じて閲覧できるコンテンツが増えます。
 

アイテム

うんち大量生産方法うんち大量生産方法 

風車小屋で生産できる動物のえさを牛にあげるとお礼にたくさんのうんちがもらえます。
 
金の卵金の卵 

にわとりがたまに生みますので、辛抱強く待ちましょう。
 
ミルク入手方法ミルク入手方法 

牛に空の瓶を使うともらえます。
 
瓶入り油入手方法瓶入り油入手方法 

ドリルのスキルを入手後、海の上で洋上掘削機を設置すれば手に入ります。
 
砂の大量入手方法砂の大量入手方法 

スコップを作ってレベルアップさせると大量に掘れて砂が入手できます。
祭壇やポーションなどで強化するとさらに取れます。
魚用のわなは効率が悪いです。
お花プレスでも作れますが、花と石が必要です。
 
ドロイドについてドロイドについて 

敵の攻撃、アイテムの回収などをしてくれます。 どれが出るかはランダム。
同時に複数呼び出すことができ、所持数に限界はないとのことです。※海外Wikiより
建築物でYボタンを押すとそこに待機させることができます。
作ることもできるし、血の祭壇でハート1つと引き換えでもらえます。
小型と大型があり、見た目は可愛いのから意味わからないのまで多数。
エクストラで実績を64個取得すれば一覧が見れます。
 
建設の巻物ついて建設の巻物ついて 

一瞬何も起こっていないように感じますが、かまどなどの生産スピードが上がっています。
 
巻物で動物大量出現巻物で動物大量出現 

ます、ドルイドの巻物で周囲に気を大量に発生させます。
その後、魔法使いの巻物でそれらを動物に変えると肉と革を大量に入手できます。
 

建築

壊した時の建築時の資源について壊した時の建築時の資源について 

建築物は作れば作るほど、たくさんの資源が必要になります。
かまどなどの建築物を壊しても資源を回収できますし、再度設置の必要な資源の数も減ります。
祭壇以外は気軽に壊して再設置ができるということです。
 
祭壇の再設置時のコストついて祭壇の再設置時のコストついて 

建築物は壊した時、設置するのに必要なコストも下がります。
しかし、祭壇だけは壊しても上がりっぱなしなので設置時に注意が必要です。
考古学アイテム取得のため設置したりする時は考えて作らないと大量の資源が必要になります。
 
橋の有効利用橋の有効利用 

建築物の設置は橋の上にもできますので、海の上に橋を並べて保管庫などを作ると幸せになります。
 

お役立ち情報など

カブ倒して大丈夫?カブ倒して大丈夫? 

罪悪感を感じますが、倒すと実績がもらえます。
倒すと二度と復活しません。
 
マルチプレイできないの?マルチプレイできないの? 

現在はできません。今後追加される予定です。
 
地面に数字描いてあるんだけど地面に数字描いてあるんだけど 

赤の土地のパズルで使用します。
詳しくは下の方にあるパズル攻略:炎のバイオーム[12個のスイッチ]へ。
 
序盤のお金集め序盤のお金集め 

・銀行は時間の経過でリスクなくお金を入手できます。
財テクスキルがあると銀行を隣り合わせで複数作るとさらに効率アップします。
・序盤ではそこまで必要ではないので余っている宝石を売って構いません。
・鍛冶台で金の延べ棒からコインを作る。
 
ほしいアーティファクトが取れないほしいアーティファクトが取れない 

ほとんどのアーティファクトはランダムで取得されます。
気長に大きい宝箱を探すしかありません。
 
克服のオーブって限りあるの?克服のオーブって限りあるの? 

市場で買ったり、克服の水晶を建設することで作ることができます。
 
克服のオーブの賢い使い方克服のオーブの賢い使い方 

装備さえ整っていればハートは5、6個くらいで十分です。10個あると実績がもらえます。
必要最低限の能力さえあれば、あとは装備でどうにでもなります。
レベルアップに使ってさっさとスキルを取る方が冒険がはかどるかもしれません。
 
灯台の意外な効果灯台の意外な効果 

灯台の近くをスコップで掘ると出現するアイテムが増えます。
 
考古学コンプするのツライ・・・考古学コンプするのツライ・・・ 

考古学は5つのバイオームで釣る、掘るの2種類の方法でレアアイテムをで取得する必要があります。 

<掘るタイプ>
スコップを最大まで強化して祭壇の[採掘業者]の効果を使うことで割と簡単に取れます。

灯台も効果あり。

<釣るタイプ>
魚用のわなをたくさん用意し、祭壇で[工業指向]の効果を使ってひたすら待てば取れます。

 
NPCのフキダシがおかしいNPCのフキダシがおかしい 

ドロイドを2体以上連れて歩くと起きるバグらしいです。※1体連れていても発生する場合があるそうです。
 
確認されているバグ確認されているバグ 

PS4の方がSwitchよりシステム系(データが壊れる)等のバグが多いそうです。
石などのオブジェクトにはまって抜けられなくなるバグ
虹のパズルのキノコが消失するバグ
ハートを増やしても減ってしまうバグ
血の祭壇を使用しても実績が解除されないバグ
ドロイドを取得するとフキダシがおかしくなるバグ
などが現在確認されています。
 

パズル攻略(緑の土地:草原バイオーム)

虹のパズル虹のパズル 

虹の色(赤から紫)の順にキノコを壊します。
 
四つの柱四つの柱 

右下、左上、右上、左下の順
 

パズル攻略(黄の土地: 砂漠バイオーム

いにしえの銀河いにしえの銀河 

外の建物の壁(いにしえの銀河に入らない)に答えが書かれています。
■は電気を入れない場所なので注意してください。
 
電気の柱電気の柱 

雷の杖でビームを当てればOK
 
目の柱目の柱 

弓で矢を当てればOK
 
花の咲かない場所花の咲かない場所 

花が咲いていない場所を掘ればOK
 
月と剣の柱月と剣の柱 

夜に剣で柱を切ればOK
 

パズル攻略(黒の土地:墓地バイオーム)

ドクロの銀河ドクロの銀河 

上:カギ、左:水入り瓶、右:紙、下:魚
 
ドクロの火鉢ドクロの火鉢 

4つの火鉢に火が出る武器(炎のツルハシや炎の杖)で火をつければOK
 
3つのベル3つのベル 

左からドレミになっています。
看板の通り(一番下の線がド、真ん中がレ、上がミ)にベルを鳴らせばOK
 
色付きの台座色付きの台座 

それぞれの色に対応した宝石を置けばOK
 
トゲのワナトゲのワナ 

雷の杖でトゲを壊せばOK
 

パズル攻略(青の土地:冬のバイオーム)

氷の銀河氷の銀河 

2進数表記です。左から、5、3、4、2、4
 
石像の姫石像の姫 

炎のバイオームにある炎の花を置けばOK
 
凍った宝箱凍った宝箱 

炎のツルハシなどの炎の武器で氷を溶かす。
 
水晶の洞窟のポイント水晶の洞窟のポイント 

氷の杖で火が出ている台座を凍らせるとビームを反射させることができます。
 

パズル攻略(赤の土地:炎のバイオーム)

炎の銀河炎の銀河 

押すと十字に上がり下がりするスイッチを操作します。
上部から下方向に向けて下げていくしかありません。
 
12個のスイッチ12個のスイッチ 

各バイオームに1個ずつある地面にに書いてある数字が答えです。
下の順番で押すべし。
10 9 12
6 3
1 7
8 2
11 5 4
 
炎の宝箱炎の宝箱 

水入り瓶で水をかけるか、氷の杖で炎を消します。
 
16個のスイッチ16個のスイッチ 

すべて押せばOK、炎の銀河と同じで上から下げていくといいかもしれません。
 
炎の寺院の6個のスイッチ炎の寺院の6個のスイッチ 

右上、左上、上真ん中、下真ん中、右下、左下の順